
ブルーの将棋上達日記 〜低級から有段者を目指して〜

将棋初心者の私が低級から有段者を目標に向かっていく上達日記です。

将棋勉強八日目 ※進捗のみ

将棋学習

こんばんは、ブルーです^^

 

将棋勉強八日目です〜

今日の分はこちら。

5手詰めハンドブックⅡ 20問

3手詰めハンドブックⅡ 40問( 400/2000問)

終盤が強くなる1手・3手必至 40問(40/540問)

 

終盤が強くなる1手・3手必至は思っていた以上に調度良い感じです。

簡単な5手〜7手読めればOKで、変化や最善の受けに対する寄せ方も載っているので色々と勉強になりそうです。

来週からやや忙しくなるので、少しペースダウンしていこうと思います。続けることが第一!

定跡勉強もまとまった時間が取りにくいので、路線変更しようかなと思っています。

 

 

ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして下さい^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ 

 

広告を非表示にする