
ブルーの将棋上達日記 〜低級から有段者を目指して〜

将棋初心者の私が低級から有段者を目標に向かっていく上達日記です。

ここ最近は・・。

こんばんは、ブルーです^^

 この所非常に忙しくて、対局・ブログ更新は勿論、勉強も全く進まずかなり日が空いてしまいました。

私のシルバーウィークを返してーーー!w

 

 

ということで、今はぎりっぎり棋力がキープ出来そうな分量を行う事にします。

詰将棋「5手詰めハンドⅡ」5問(10分) 「3手詰めハンドⅡ」20問(10分)

・必至「終盤が強くなる1手必至・3手必至」10問(10分)

の30分お手軽コースですw

 

ここまで空き時間がまばらだと、定跡勉強は効果なしです。なので、終盤力キープを最優先にします。

もし時間がもう10分取れるなら、量を増やすか手筋本ならやれるかもしれないですね。ブログ更新も最高で週一回、最悪、月一回の頻度に落として続けることを優先します。 

 

ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして下さい^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ 

 

広告を非表示にする