
ブルーの将棋上達日記 〜低級から有段者を目指して〜

将棋初心者の私が低級から有段者を目標に向かっていく上達日記です。

忙しい中でも何とか・・。

将棋学習

こんばんは、ブルーです^^

 

将棋勉強十一 〜 十七日目です〜

今週の分はまとめてこちら。

5手詰めハンドブックⅡ 35問

3手詰めハンドブックⅡ 40問

3手詰めハンドブックⅠ 100問(695/2000問)

終盤が強くなる1手・3手必至 70問(140/270問)

 

  29(火) 30(水) 1(木) 2(金) 3(土) 4(日) 5(月)
5手詰めハンドⅡ  5  5  5  5  5  5  5
3手詰めハンドⅡ  20  20  20  20  20  20  20
終盤が強くなる1手・3手必至  10   10  10  10  10  10 10 

 

とりあえず、ギリギリ棋力キープを目指し続けます^^;

暫くこのペースを維持していこうと思います。

あとは、実戦から長いこと離れているので、手筋か次の一手本も少しだけやりたいな〜

定跡等の暗記系は時間ない中やっても意味ないのでパスですw

 

ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして下さい^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ 

 

広告を非表示にする