ブルーの将棋上達日記 〜低級から有段者を目指して〜

将棋初心者の私が低級から有段者を目標に向かっていく上達日記です。

今後のあれこれ+α(激指レビュー、激指のデータ移動記事)

 こんばんは~ ブルーです。

少し間が空いてしまったのですが、ぺんぎんさんの「ブログ上に自分の実戦から次の一手を載せる」という方法がすごく良いな~と思って、色々考えていました!

ぺんぎんさんはもう一つブログを作って、そこでまとめていたので、私もそうしてみようかな~とか考えてたのです。
で、色々試してみて、最終的に…

  • はてなブログでもう一つブログ(多分、非公開)を作って、次の一手や本の手順をまとめる
  • 日々の感じたこと、勉強内容などはこのブログから変えてアメブロでつづる

という感じで試してみようと思います。

 

将棋勉強を再開した事をきっかけにして、別のブログサービスを試してみたいな~と思って… アメブロで書いてみたくなったのです^^;
で、元々の目標だった、将棋倶楽部24での低級タブの卒業を目指して、心機一転で0から頑張ってみようと思います^^
また戻ってくるかもしれませんが、ひとまず…
今まで本当にお世話になりました!もし良かったら、あめぶろの方に遊びに来て見てください。ゆっくりペースでゆる~く書いていくつもりです!

新しく作ったアメブロの方はこちらです。↓
http://ameblo.jp/blueshogi/

 

あと、後々使えるかも?と思った記事だけ載せておきます。

広告を非表示にする